月うさぎ突撃ラン

スポンサーリンク
ライド記録自転車

平和な風景

10~11日にかけてcancanさん企画の「月うさぎキャンプ」があったのですが、僕はキャンプには参加してません。今日はツーリング日和になりそうですが、特に行くアテもないので冷やかしがてら月うさぎを覗きに行ってきました(笑)。2日目は遅くとも昼までには撤収するということなんで、早く行かないと空振りに終わってしまいます。室生からとか言ってたら時間かかりますので、最短距離の大宇陀から出発することにしました。

大宇陀の道の駅にデポして9時ちょうどに出発。R166で菟田野まで行き、松井から県道31号に入って岩端へ向かいます。

岩端から140mほど上って9:50頃、一谷峠到着。峠の手前でUGの兄♭♭♭さんに出会ったので、えっ、もう撤収?と思いましたが、まだ残っているということで安心。峠からちょっと下って上り返し、ちょうど10時に月うさぎ到着。一ヶ月ぶりですな。

キャンプ組はすでに数名帰ったようですが、今日来られた方もいて賑わっております。コーヒーだけ頂きまして、吉野川へ下る一行と一緒に11時半頃出発。cancanさんは一谷峠経由で帰られるのでここでお別れ。

九度山人さんを先頭に谷尻川沿いに下っていきます。朝は暑いと思ったけど、谷筋に入るとやはり寒いですねえ・・

高見山を望む新木津トンネル東口でつっちーさんとお別れ。

伊豆尾を経て丹生川上神社へ下っていきます。kiki君はロードバイクで4サイドですよ。見るからに華奢な軽量ホイールだけど、たぶん体重が軽いからもってるんやろなぁ。(笑)

丹生川上神社から県道の対岸の道を走って鷲家口へ向かいます。

いつも立ち寄るみたらし団子屋でちょっと休憩し、なべちゃんが見たいと言っていた「ニホンオオカミの像」を見物。まあ僕はいつも前通ってますが・・(^^;

R370と分岐する窪垣内で一行とお別れしました。残りのメンバーは吉野川沿いに走って行かれました。僕は入野トンネルを抜けて三茶屋へ向かいます。

三茶屋の休憩所で持ってきたおにぎりを食べました。こんなところにも「せんとくん」が進出しております。

その後R370を北上して関戸峠を越えます。ダラダラ上りでLSDには向いてるところです。ここも自転車増えましたなぁ。次々とローディーが通過していきます。14:25頃、大宇陀の道の駅に戻りました。