車中泊

諏訪中央公園

投稿日:2014 年 7 月 13 日 更新日:

利用時期:2012年7月
快適度:★★★☆☆

諏訪湖の南岸にある運動公園の駐車場です。諏訪湖周辺には道の駅がないため、車中泊するならここか諏訪市湖畔公園くらいしかありません。駐車場は野球場の横、グラウンドの横、そして北側の公園の横に3ヶ所ありますが、車中泊するならキャパは少ないながら一番北側の公園横が利用しやすいと思います。駐車場・トイレは24時間開放されています。

運動公園なので夜9時頃までスポーツの練習をやっていることが多く、駐車場もかなり埋まっています。できるだけそれ以後に入った方がいいでしょう。車中泊する人はほとんどいないですが、夜間も時々車が入ってきます。トイレでしょうか?

信州とはいえ、夏は夜でもあまり涼しくありません。外はまずまず涼しくても車の中はなかなか温度が下がりません。窓を開けたくなるでしょう。夏は蚊がいますので虫除けは必須です。車の中に入って一晩中眠れなかったことがあります。

日帰り温泉は隣にある健康増進施設「すわっこランド」がおすすめです。温水プールと温泉が一日610円で利用できて格安です。さらに午後8時以降は300円になります。設備もとてもきれいで快適でした。

関連記事

スポンサーリンク

-車中泊

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.