車中泊

道の駅こぶちざわ

投稿日:2014 年 7 月 14 日 更新日:

利用時期:2015年7月
快適度:★★★★☆

中央道小淵沢ICの近く、通称「八ヶ岳高原ライン」の県道11号線沿いにある道の駅です。日帰り温泉「延命の湯」を併設しており、駐車場の規模も大きいです。また標高1000mの高地にあるため夏でも大変涼しく、快適に車中泊できます。どこへ行くにもアクセスが良く、八ヶ岳の唐沢鉱泉や美濃戸などの登山口へは八ヶ岳エコーラインや鉢巻道路を利用すれば1時間ほどで到着でき、諏訪で泊まるよりもこちらの方が便利です。

温泉のほか、コンビニも近くにありますので利便性では言うことなしですが、それだけに車中泊での利用者が多いです。キャンピングカーの利用が多いのも特徴です。首都圏からも近いため、週末や連休は混雑が予想されます。トイレに近いところの駐車場はいつも混んでいますので、週末は温泉側の駐車場を利用した方が快適でしょう。

夜間の交通量は少ないですが、車の出入りは結構あります。また大型車もたまに入ってきますので、大型車駐車場のそばは避けた方が無難です。

関連記事

スポンサーリンク

-車中泊
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.