車中泊

道の駅たけはら

投稿日:2014 年 7 月 24 日 更新日:

利用時期:2014年6月
快適度:★★★★☆

竹原の市街地、歴史的景観保存地区のすぐ近くにある道の駅です。ここの一番素晴らしいところは、竹原の町並み保存地区へ歩いて行ける絶好の立地条件です。車中泊すれば早朝の静かな佇まいを散策することもできます。市街地とは思えないほど夜は静かで、快適に車中泊できます。

駐車場は道の駅の建物と小さな川を挟んで向かい側にありますが、あまり広くはありません。市街地ですので昼間は結構混んでいます。夜間は急に車が少なくなりますが、土曜や連休は観光客が多いため避けた方がいいでしょう。トイレは小さな橋を渡って行かなければならないので、ちょっとだけ遠いのが難点かもしれません。でも建物内にあるので清潔ですごくきれいです。

近くに日帰り温泉はありませんが、北へ20分ほど行ったR2沿いに湯坂温泉「かんぽの宿竹原」があり、500円で日帰り利用できます。

平日に延べ3泊しましたが、土曜の様子はわかりません。NHKの朝ドラ「マッサン」の舞台にもなったため、観光客の増加が予想されます。非常識な人間が増えそうですので、しばらくの間は要注意かもしれません。

関連記事

スポンサーリンク

-車中泊
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.