車中泊

道の駅おくとろ

投稿日:2014 年 7 月 26 日 更新日:

利用時期:2015年4月
快適度:★★★★★

全国で唯一の「飛地」の村・和歌山県北山村にある道の駅です。前を通る国道169号線はだいぶ改良されてきてはいますが、未だに1車線区間が多く、アプローチはかなり悪いです。それだけに交通量が少なく、車中泊には最適の環境です。

日帰り温泉施設「おくとろ温泉」を併設していますので、温泉でゆったりくつろげます。施設も立派で露天風呂が気持ちいいです。特筆すべきはレストランで、夕方5時から夕食バイキングをやっています。地元の食材を使った家庭料理がとても美味しいです。温泉とセットで割引のコースもありますので、とてもお得感があります。バイキングと温泉だけでも大いに行く価値ありです。

駐車場は広いスペースが確保されていますし、大型車もまったく入ってきません。夜は怖いほど静かです。車中泊する人は少なく、いつも空いています。道の駅内にヤマザキショップも併設され、日中だけですが付近では貴重なコンビニです。これ以上快適な道の駅はなかなかないでしょう。個人的には最高ランクを付けたい道の駅ですね。

関連記事

スポンサーリンク

-車中泊
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.