道の駅花かげの郷まきおか

スポンサーリンク
車中泊

利用時期:2015年7月
快適度:★★★★☆

甲府と秩父を結ぶ国道140号線沿いにある道の駅です。夜間はたまに大型車が通る程度で交通量は少なめです。駐車場は小型車用と大型車用が分かれているため、大型車の騒音もそれほど気になりませんでした。ただ少し傾斜がありますので、停める場所は慎重に選んだ方がいいと思います。

斜め向かいにコンビニがあり、車で5分ほどの距離に日帰り温泉「まきおか花かげの湯」がありますので、利便性はなかなか高いです。またここは金峰山や国師ヶ岳の登山基地としても最適で、大弛峠までは1時間15分ほどで行けました。設備のない大弛峠で泊まるよりもおすすめです。

片雲の風に誘われて