自走で菟田野まで

スポンサーリンク
ライド記録自転車

引退間近ですが(^_^;、久しぶりにええお天気ですのでちょっとロングを。と言ってももう行くとこありませんので、何となく菟田野の旧宇多小学校まで自走で行ったろかと思いまして初挑戦してみました。

20161030_104239
午前10時出発。とりあえず天理ダムまで上ります。

20161030_110753
長滝経由で福住まで上ります。何か今日は妙に調子が良い。激坂なのにあまり息が上がらないんですね。暑くないから楽なんでしょうか? といってもペースは激遅なんですけど・・(^_^;

20161030_114709
12時前に三陵墓古墳に到着してお昼を食べました。ちょっとペース遅すぎるぞ・・

20161030_122550
白石からR369に出て香酔峠を目指します。吐山のあたりではちょっといい風景が・・。来月にはここの大銀杏がきれいですよ。

20161030_123853
全然面白くないけど香酔峠に到着しました。最後の上りは結構しんどいです。ここから榛原までバビューンと激下り。

20161030_132731
途中は端折りまして(^_^;、午後1時20分頃、目的地の旧宇太小学校に到着しました。

20161030_133043
もう何回も行ってますが、また前と様子が変わってますね。現代アート作品展示のため、備品類が全部片付けられています。そのため学校としての魅力はなくなりました・・

20161030_142905
2時過ぎに宇太小学校を出まして、大宇陀経由で帰途に就きます。宇陀松山の古い街並みを抜けていきます。

20161030_144440
最後に女寄トンネルを抜けて桜井までバビューンと激下りです。やはり桜井から先は脚が売り切れてきました。(^_^;

今まで一度も自走で行ったことがなかった宇太小学校へ自走で行くというのは何か新鮮な気分ですね。こんな遠いとこまで来て帰れるのか?と思いました(笑)。しかしペースはいつになく激遅ですね。やっぱり不調なんでしょうか? 61kmで6時間近くかかったのも休憩多すぎです。やっぱり体力の衰えから引退は近いようですね・・(爆)

走行距離:61.0km
平均速度:16.0km
体重:56.1kg

片雲の風に誘われて