写真

山陰シリーズ

投稿日:

2009080105
島根県浜田市

ぼちぼちとアップしてましたが、やっと目途がついたのでまとめてリンクしておきます。島根県の西端から兵庫県にかけての日本海側の風景です。片田舎の何でもない風景ですが、海のない県で育った者には何でもフォトジェニックなのです。

益田 DNP CENTURIA200
石見畳ヶ浦 E-520
江津 E-520
温泉津 Elite Chrome100
宅野 Elite Chrome100
平田 E-520
境港 E-520
Elite Chrome100/DNP CENTURIA200
居組・諸寄 DNP CENTURIA200
余部 E-520
山陰点景 ごちゃ混ぜ

さすがにこれだけ撮ったら飽きるのも仕方ないですな。(^^; 今回はネガ、リバーサル、デジタルのすべてを使って撮影しています。一部を除いて一つのアルバムに混在はさせてません。それぞれの描写の違いをお楽しみいただけるかと思います。

リバーサルの美しさは格別ですが、やっぱりこういう明暗差のきついシーンは非常につらいですね・・。(^^; いろいろ使ってみたものの、「これからはこれで行く」なんて決めることは無意味だからやめました。その時の状況と表現意図に適したメディアを選ぶということが最善なのだと思います。たくさんカメラを持ってると満遍なく使うということはなかなか難しいのですけどね。(^^; 結局、一番よく使うのはコンデジなんですが・・(苦笑)

関連記事

スポンサーリンク

-写真
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.