旅行

懐かしの福山へ

投稿日:

DSCF8137

突然ですが、明日から1泊2日で福山・尾道へ行ってきます。三連休は天気も良さそうなのですが、こんな時に高速道路で出かけるのは愚の骨頂やなぁと思ってたら、10/3~18の間有効な「鉄道の日記念・一日乗り放題きっぷ」なるものがあるのを知りました。3日間有効のJR全線版(9,180円)と1日だけ有効のJR西日本版(3,000円)がありますが、3日もいらないので西日本版を2枚購入。普通に尾道まで行けば5,000円ほどかかるはずなので十分元は取れますね。

実は今から18年前、福山に4ヶ月だけ住んでたことがありますので妙に土地勘があったりします。その頃、鞆の浦とか尾道も行ってるはずなんですが、なぜかほとんど記憶にない。ちょうど写真の極小期だったために写真もほとんど残ってないんですよね・・。だから記憶がないんでしょう。自分の記憶に残すためにも写真を撮るって大事なんだと気づきました。

明日の朝出発して昼頃福山に着き、鞆の浦などうろうろして市内の安ビジホ泊まり。明後日は尾道をうろうろして余裕があれば途中下車なんかして帰る予定です。もちろん観光はしません。(笑)

関連記事

スポンサーリンク

-旅行

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.