旅行

膝が痛い

投稿日:

20091011_165204
赤穂線初乗車

先ほど帰投しました。大阪までは絶妙のタイミングでスイスイと帰ってこられるのですが、結局一番待ち時間が長いのは奈良駅の乗り換えだったりします。桜井線の連絡の悪さには怒りすら覚えます。1分違いで乗り継げないなんて何を考えとるねん?

時節柄、輪行中の人をやたらとよく見かけましたが、あれは重いというより、神経をすり減らすのがイヤなんですよねえ・・。自転車という邪魔な荷物さえなければホントに楽チンですわ。(^^;

それより、膝が痛くて駅からまともに歩いて帰れませんでした。どうも5キロ以上歩くとダメなんですよねえ・・。昔はこんなことなかったんだけど、「歩かない生活」が長引いていることが間違いなく影響しているでしょう。家から一歩も出ない生活をしているとどうしても足腰が弱ります。出ても移動は車か自転車ばかりだし、やっぱりほとんど歩くことはない。これじゃ寝たきり老人と大して変わらないのかもしれません。(汗)

といって決して運動不足ではないんですけど、自転車も水泳も膝に負荷のかからない運動ばかり・・。膝を甘やかしすぎてはいけないようです。そこで思いつきました。ランニングでも始めるか? 膝に一番悪そうな運動(笑)をして思いっきり痛めつけてやろうじゃないの! このままじゃ冗談じゃなく登山とか絶対ムリなのでした。

関連記事

スポンサーリンク

-旅行

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.