明日香

スポンサーリンク
自転車

今日は絶好のツーリング日和だったが、夕方から仕事の予定が入ってしまい遠出もできず、ぶらっと明日香まで走ってみた。というか、先週木曜日に走ったばかりだし、一週間は開けないとやはり走る気がしないのである。
明日香へ行くルートはいろいろあるが、今日は最短距離と思われるルートを新たに開拓した。ちょっと迷ったが、何とか予定通り明日香に到着。石舞台前の丘の上でおにぎりを食べた。日差しが強くて暖かいので気持ちよかった。一時間近くぼーっとしてしまった。電波の状態が良かったのでザウルスでお仕事までしてしまった。(^^;
PICT1048.jpg
稲淵の棚田(Dimage A1)
稲淵の棚田も今は人影もなく、案山子だけが寂しそうに立っていた。その後、朝風峠を越えて甘樫丘方面へ。
PICT1074.jpg
甘樫丘前のコスモス畑(Dimage A1)
弥勒石の近くに満開のコスモス畑が二面あった。帰りはバッテリーの限界に挑戦してザウルスで走行ログを取ってみた。少し遠回りになるけど快適な大和川沿いに出るルートを開拓した。行きとほぼ同じルートをたどったが、大和川堤防に上がるところが非常にややこしい。ザウルスをマップケースの中に入れて画面が見えるようにしてあるので現在位置を確認しながら順調に進む。晴天下では見にくいけれども一応カーナビ的に使える。家に帰るまでログはちゃんと取れた。一時間程度なら十分取れそうである。あとはザウルスを自転車に取り付ける方法を何とか考えないとねぇ・・。マップケースは落ちる恐れがあるし、そもそもロードやMTBにはフロントバッグが取り付けられない。何とか工夫してアダプターを自作するしかないだろう。

明日香→天理・速度記録
本日の走行41.7km、アベレージ17.1km/h。

片雲の風に誘われて

コメント

  1. なかお より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またまた走りに行ってたんですね。棚田もコスモスの風景もいいですね。PCの壁絵に拝借しますがよろしいですか。明日もグッドなお天気ですね。平日ばかりが何でこうも好天続きなんでしょうか。
    3日は仕事のつもりでしたが、思い切って休むことにしました。さて、何処へ行こうか思案中です。

  2. SORA より:

    SECRET: 0
    PASS: 3d6508ecd3f802bcaa88f37ac6a8982e
    こう天気が良いと家にいるわけにもいかず、結局どっか行かざるを得ないんですよね。これが毎日続くと拷問のようになります。雨降ってくれよと心から祈りたくなります。
    こんなんで壁紙にするんですか? もっと大きいのありますよ。
    で、週末はまたしても雨ですねぇ・・。3日はFSRさんとこでオニのような計画が上がってますが・・。