自転車

竹之内峠

投稿日:

今日はいい天気でポカポカ陽気だったので、午後からちょっと山サイしてきました。ほんの2時間足らずのプチツーリングで結構楽しめました。
今日もGPSでログを取りました。やっぱり電源落ちの原因は電池の液漏れだったみたいで、今日はノートラブルでした。ダートをガンガン下っても全然平気です。

本日の走行ログ。ちょっとロストしてるけど植林の中でも意外に取れる。

スポンサーリンク

IMG_1641.jpg
MTBに装着するとサイクルコンピュータとギリギリ。ライトとの共存は難しいかも? フォークの出っ張りが邪魔だなぁ・・
IMG_1643.jpg
天理ダムまで上って、この道標のところから入る。冬場以外は下草が酷くてとても道には見えない。
IMG_1650.jpg
上りはこんな感じで乗れるところも部分的にはあるが、基本的には押し上げとなる。
IMG_1658.jpg
ほんの15分ほどで竹之内峠に到着。標高342m。
IMG_1663.jpg
下りも大きな石が多くてほとんど乗れない。テクニックのある方はどうぞ。この倒木を越えるとやっと乗れるかと思ったら・・
IMG_1664.jpg
すぐに林道風の道に出て、まもなく普通の舗装路になった。
IMG_1674.jpg
山の辺ののどかな風景が広がる。
IMG_1676.jpg
春の使者オオイヌノフグリを発見! この花が咲いたら春を実感する。
竹之内町からの帰り、ルート設定しておいたにもかかわらずミスコース。(^_^; やっぱり交差点じゃないところにもポイント打っておかないと間違えるよなぁ・・。本日の走行13.5km、アベレージ11.6km/h。

関連記事

スポンサーリンク

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.