自転車

束の間の晴れ間

投稿日:

今日はひさびさに晴れました。5日ぶりの朝ポタです。なんか今日はカラッとしててすごく快適でした。このところ雨でまったく乗れず、ぜんぜんダイエットになってません。明日からまた雨なんだよなぁ・・。増え続ける体重、どうしてくれる・・(爆)
今日はポタというよりちゃんとした目的がありまして、今月から展示替えになった奈良市写真美術館へ行ってきました。例年この時期は子供向けの展示が多いんですが、動物の人間的な仕草を捉えた写真にセリフを加えたものがなかなか面白かった。ほんとに可愛いというか、癒されます。もう一つは入江泰吉の昭和40年代の写真展。ちょうどモノクロからカラーへの転換期に当たる時代で、後の作風の基礎となった作品群です。まあ何度も見たことある作品が多いんですが、中には未公開と思われるものもありました。
ここまで来たらその後はついでに奈良公園へ行って鹿さんを撮ってきました。すっかり夏毛に生え替わり、斑点模様も鮮やかなこの時期が一番美しいですね。でもムシャムシャと草を食べるのに夢中でなかなかこっちを向いてくれません。(^_^;
それからまた奈良町をちょろっと回ってから帰りました。被写体はいくらでもありそうな気がするんだけど、どうしてもありきたりの写真しか撮れないのは腕がないせいですなぁ・・。(^_^;
しかし30分ほど走ってゆっくり休み、また30分走るというのはほとんど脂肪が燃えず、効率の悪い運動ですなぁ・・。
走行距離:25.6km
平均速度:18.2km/h
体  重:60.8kg
体脂肪率:19.8%

奈良公園(DiMAGE A1)
20060704_023.jpg
奈良公園(DiMAGE A1)
20060704_027.jpg
奈良公園(DiMAGE A1)
20060704_033.jpg
奈良町界隈(DiMAGE A1)
20060704_035.jpg
奈良町界隈(DiMAGE A1)

関連記事

スポンサーリンク

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.