自転車

あっつ~

投稿日:


上長瀬あたり
今日はF氏と一緒に御杖村・曽爾村あたりを走ってきました。何も考えてなかったのでとりあえず定番です。いつものように名張運動公園に車をデポして出発しました。

スポンサーリンク

このコースは比奈知ダムまで上ってしまえばあとはダラダラ上りで楽勝だったはずなのですが、この暑さでやられました。敷津の道の駅に着いたときにはもう汗ボトボトでヨレヨレ状態でした。
暑くなると無意識に坂を避けたくなるので、最近は平地しか走ってませんでした。峠越えなんぞ考えたくもありません。(^_^; 久々の坂登りは堪えました。それでも何とか佐田峠・桜峠を越え、掛の休憩所で昼食にしました。
そこから新しく開通したバイパスを通り、香落渓を走っていきます。工事中の道路から対岸の柱状節理を見られる場所があり、新しい発見でした。
青蓮寺ダムから名張の市街まで一気に下りてくると、むっとする熱気にヘロヘロ。山の中と3~4度は違うでしょうね。
出発前よりも太って帰ってきて、「自転車は太る」という事実を実証しました。ええ、水を2リッターは飲みましたけど、帰りに氷も食べましたけど、それが何か?
走行距離:58.8km
平均速度:19.7km/h
体  重:60.2kg
体脂肪率:20.3%
20060716_007.jpg
R368を走行中
20060716_028.jpg
新設された掛の休憩所
20060716_046.jpg
香落渓の柱状節理
20060716_050.jpg
青蓮寺川

関連記事

スポンサーリンク

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.