自転車

初ポタ

投稿日:

今日は久しぶりにいい天気だったので、今年初めて昼ポタしてきました。いつものポタコースのロングバージョンということで、大和川沿いに三輪まで走り上街道で帰るコース。
しかし今日は暑いですなぁ・・。平地しか走ってないのに汗かいてますよ。(^_^;
ところで、昨年って厄年だったんだ・・(^_^;
厄年は来年だと思ってたんですが、実は数え年で考えないといけないんですね。昨年は昭和40年生まれの人が本厄、今年は昭和41年生まれの人が本厄だそうです。どうりで昨年は人生最悪の年だったわけね。(爆)
振り返ってみれば一昨年は前厄だったわけで、すでに下り坂を転げ落ちてました。今年は後厄ってことは本格的な回復は来年以降ってことになるんですかね・・? まあ仕事がないくらい、病気とか事故に比べればマシと考えましょう。(^_^;
みなさん、厄年は大殺界よりはるかに強力ですぞ! あなどるべからず・・・
・・・ってわけで、せっかく三輪まで行ったので厄払いに再び大神神社にお参りしてきました。今頃でも結構人が多いんですねえ・・。露店も出ております。ちゃんとセルフ御祓いもしてきましたよ。(^_^;

ヤドリギ(桜井市大西)
20070110_005.jpg
ロウバイが咲き始めた(桜井市大西)
20070110_011.jpg
露店も並ぶ(桜井市大神神社)
ところで今度の日曜日にはこんな企画も持ち上がっておりますが、誰か乗る人おらんかな?(爆)
走行距離:24.1km
平均速度:19.3km/h
体重:60.9kg
体脂肪率:20.5%

関連記事

スポンサーリンク

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.