自転車

ちょこっと朝ポタ

投稿日:


キョウチクトウ
今日は朝からいい天気ですが、昼から怪しげな予報なので遠出もできず、ひさびさに大和川堤一周コースを流してきました。まあ先日購入したSPDサンダルの使い心地を試してみたかったというのもあります。

スポンサーリンク

20070606_100711.jpg
シマノSPDサンダル
感想ですが、最初慣れるまでは締め付けがきついと感じるかもしれません。もちろん緩くすることはできますが、あまり緩すぎるとひねっても力が逃げるのでリリースしにくくなります。そこそこきつくしないと危険ですね。サンダルにしては露出部分が少なく、サイドも通気性のない素材で作られているのであまり爽快感はないかもしれません。もちろんムレムレ靴下よりはマシですが・・。あと転けたときに指先を守るためか、普通のサンダルよりはかなり余裕のあるサイズになっています。まあこのくらいあれば安心感はあります。ペダリングはしっかりベルクロを締めてあればSPDシューズと同じようにできます。というわけで、普通のサンダルほど開放感はないかもしれませんが、一度使ったらやめられない感じです。
大和川堤を田原本まで南下し、巻向から上街道経由で帰りました。しかし暑くなりましたなぁ・・。そろそろ朝じゃないと走れない季節になってきました。これからは休みと天気のタイミングが合わないとなかなか走れない日が続くんだろうなぁ・・
20070606_101151.jpg
村屋坐弥冨都比売神社
走行距離:18.3km
平均速度:19.7km/h
体重:59.4kg
体脂肪率:20.7%
体重は一進一退を繰り返しつつ、なかなか減りません。脱メタボの道は厳しい・・

関連記事

スポンサーリンク

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.