写真

行者還林道の紅葉

投稿日:2010 年 11 月 5 日 更新日:

今日もええ天気です。去年も行きましたが、行者還林道の紅葉を見に行ってきました。ただし車ですが・・(^^;

いつも天川側から川迫谷を遡っているのですが、今回は逆に上北山側から入ってみました。こちら側はまだ行ったことがないのです。天川側と違って渓谷はないのですが、山の尾根沿いに背骨のように広がる紅葉が有名で、これを見てみたかったのです。

あ、脱ネイチャーじゃなかったのか?(爆)
撮りたくもないけど、ヒマだからしょーがないんです。
では、しょーもない写真の数々をどうぞ・・(^^;

スポンサーリンク


これぞダメ写真の典型。(笑)


大台ヶ原


大台ヶ原


これはすごいですねえ。もうちょっと紅葉した方がいいのかな?


行者還トンネルを抜けて天川側へ


バリゴヤ谷ノ頭


行者還林道を見下ろす


弥山を見上げる


大普賢岳


川迫谷上部

ミタライ渓谷あたりはまだちょっと早めでしたが、上の方は今が見頃になってますよ。ただし、こんなとこ自転車で行けるのは変態さんだけです(爆)。絶景度から言えば天川側より上北山側の方が上でしょうね。ここへ行くときの注意は、午後2時までに通過しないと日が陰って全くつまらない眺めになります。山が深いので、あっという間に日が陰るのです。

紅葉なんてもういくら撮っても同じですわ。ダメなのがわかり切ってるから面白くも何ともない。紅葉は写真なんか撮るより、目で見て楽しむもんです。

関連記事

スポンサーリンク

-写真
-,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.