都介野(1)

スポンサーリンク
写真

寒さで動けずフリーズしております。自転車に乗らない日がついに40日に達しました。完全なる冬眠です。もう脚がリセットされてるので30キロも走ったら売り切れでしょう(苦笑)。ここまで来ればもうどこまで引き伸ばしても同じ・・・と平然としていられるのです(爆)。

昨年のブログを見てみると、初乗りは1/19だったんですね。いきなり曽爾へ行ってますが・・。昨年はぬくい日が多かったように記憶してますが、意外と乗ってないんですね。たぶん今月はもう乗れないでしょう。というか、もう自転車なんか乗りたくもなくなるんじゃないですかね? いよいよ第二次自転車時代の終焉が近づいているのを感じます。


最近アクセス数も激減してますが、原因は当たり前ですが更新してないからなんでしょうね。昨年後半から月ごとのエントリー数が全部一桁ですな・・(苦笑)。自転車ネタではもはや保たなくなっているのです。

そこで、今年から写真ブログ化しようとしているのですが、あんまり続けて出し過ぎると写真のストックが尽きてしまい、ネタの放出速度を調整するのがなかなか難しい。(^^;

今日の写真は去年のクリスマス頃のものです。フィルム撮影ですから、その日のうちにアップなんてことはできません。このくらいのゆるさがちょうどいいのです。ツーリングレポートを即日アップするようなせわしないことはもうやりません。(笑)

それにしても自分の写真はなんでこんなにつまらんのだ? 自分の写真の特徴は「主役がない」ということ(笑)。どれも漠然とした景色ばっかり・・。思うに、視線が遠くへ行きすぎて目の前のものが見えてないのですね。ピントはいつも無限遠だもんね(笑)。このクセを直したいのですが、どうにも直らん・・(苦笑)

(写真:奈良市都祁町)

片雲の風に誘われて

コメント

  1. KAY.T より:

    おすすめ…自分自身を自画撮りすればいいんです。

    いろんなポーズをつけてやってみると楽しいですよ。

    見栄えをよくするためにいろいろ演出も…。

    誰かに見てもらおうと思わずに、自分で楽しめればいいと思います。

    そういう意味では自分は究極のナルシストかも…。

  2. SORA より:

    @KAY.T さん

    なるほど、自画撮りですか・・
    いつもセルフとは思えないほどうまく撮れているので感心しています。

    でも人様にお見せできるような顔じゃない!(^^;
    一つ間違えると「痛い写真」になりそうですね。(爆)

  3. genさん より:

    明けましておめでとうございます。

    soraさんひょっとして笑いのセンスが抜群では・・・
    いつも読んでいて必ず笑える表現が多々あるんですよね(自分的にかも?)
    この際、漫才師に台本でも書かれては

    それでは今年も宜しく。

  4. SORA より:

    @genさん

    ども、今年もよろしくお願いします。

    どこが笑えるんすか?(笑)
    いたってつまらん奴のつもりです。(^^;
    自虐ネタはたっぷりですが・・(苦笑)