自転車

スクランブル発進

投稿日:

今日はエエお天気ですが、まったくやる気なしで走る予定はありませんでした。しかしツイッターを見てたら10時半頃にダイエットライバル(笑)のワタル君が奈良へ向かっている模様。天理のサイカラーメン本店を目指しているらしい。これは迎撃せんとあかん!と思いまして、急遽準備を始めたのですが、ロードは今年一回も乗ってなくてホコリまみれ、空気は抜けてるし、油も切れてる。準備にえらい手間取ってしまいました。(^^; あと2キロまで来たというツイートであわてて出撃しましたが、ちょっとお待たせしてしまいました。

スポンサーリンク


久しぶりにサイカラーメンを食べました。うちからも2キロくらいなんですけど、ここ2年ほど遠ざかってました。サイカラーメン(小)680円を注文。小でも十分大きいので、勢い余って大を頼まないように。(^^;

有名になるとどこもそうなんでしょうけど、昔のテント小屋の方が味があって良かったなぁ・・。なんか小ぎれいになっちゃって普通のラーメン屋というか・・。値段もライス付き500円だった頃を忘れませんよ。ここ10年足らずの間にライスなし680円まで上がっちゃいましたからね・・。まあ久しぶりに食べたらやっぱり美味しいんですけど・・

で、ワタル君は月ヶ瀬経由で帰るらしいので、僕がいつも通る一番楽なルートをレクチャーしときました。(^^;


店を出てからとりあえず天理ダムまで付き合いました。こんな坂、余裕ですかぁ? こっちはヘロヘロですわ。(^^;


この先、福住~山田町~荻~布目ダムと行かれるわけですが、福住は遠慮させてもらいましてここでお見送りします。後は天理ダムを一周して帰ってきました。さて無事滋賀まで帰れたでしょうか?

あわててたんで、GPSもサイコンも忘れてました。(^^; 距離は正確にわかりません。まあちょっとには変わりないですけど・・。今日もまた体重増えただろうなぁ。ワタル君は体格がほぼ同じなんで、競い甲斐がありますわ。(笑)

走行距離:18.1km
体重:58.6kg(涙)

関連記事

スポンサーリンク

-自転車
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.