自転車

食べ過ぎの流しそうめんポタ

投稿日:2011 年 8 月 7 日 更新日:

3週間ぶりの自転車でございます。といいますか、ネタが何もないのでブログの更新も忘れてました。(^^; 今日は輪童さん企画・毎夏恒例の「葛城山麓流しそうめんポタ」に参加させてもらいました。やっぱり「食い物」がないとモチベーションが上がりません(笑)。これでやっとブログ更新できるのかとちょっと安心してたりして・・(^^;

集合場所は御所市の九品寺駐車場なんですが、このポタは家から自走しないと走るところがほとんどありませんので、自走しました(笑)。いつも決まったコースで、飛鳥川と葛城川の自転車道をつないで行くんですが、きっちり1時間半はかかりますね。今日も朝から異様に蒸し暑く、着いたらすでに汗だく状態。この先が思いやられます。


9時半集合だったんですが、kiki君らが少し遅れているようで、結局10時頃に出発。まあ予定通りです(笑)。この時点で15人だったかな、結構な人数になりました。

スポンサーリンク


何度走っても覚えられないんですが、わざわざこんな道を通ります。(笑)


こんなやらせ写真を撮って遊んでみたり・・(笑)


風の森峠まで上りまして、さらに高鴨神社から山麓線へと上っていきます。この後、高天へ上る激坂が始まるんですが、あまりにしんどすぎて写真撮るの忘れてました。(^^; あんなとこ乗って登るのはおかしいんとちゃうか?(爆) 初めから押しの一手ですよ。今日の蒸し暑さはダメージ大きかったですわ。(^^;


高天彦神社に自転車を置いて、そこから歩いて高天不動滝へ上ります。涼しい滝の前で流しそうめんをセッティング。


こんな感じでそうめんが流れてきます。


全体風景。滝前に3時間くらいいたんですが、信じられないことにだんだん寒くなってきます。今日もそうめんが豊富にあって、最後の方はかなり苦しい感じに・・。炭水化物大好き人間なんで、つい食べ過ぎちゃうんだよな・・(汗)。炭水化物は太るぞ!(爆) 最後はデザートに和菓子とコーヒー。別腹ってやつか?(爆)


3時過ぎに撤収しまして、高天彦神社まで下りてきました。そしたら偶然山内さんが来られていました。しかしここまで下りてくると結構蒸し暑くなってきます。行きとは別ルートで九品寺へ戻りますが、下りはあっという間です。例によってまた畦道やら、とんでもない道を走ります。(笑)


4時過ぎに九品寺へ戻ってきました。ここで解散。夕方になって多少は涼しくなったものの、相変わらず蒸し暑い。ここからまた1時間半かけて帰らなければなりません。これがたまらんのだな・・。腹が重くて走れん・・(爆) 帰ったらどっと疲れが出ました。

手抜きレポート終了! いつも準備ありがとうございます! はぁ~、当分自転車乗りたくないなぁ・・(爆)

走行距離:70.7km
平均速度:16.2km/h
体重:59.2kg(涙)
体脂肪率:13.9%

関連記事

スポンサーリンク

-自転車
-,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.