自転車

初笠練

投稿日:

一ヶ月ぶりの自転車ネタでございます。(爆)

最近引きこもっておりますので、ちょっと練習してきました。朝寒かったので、遅めに11時頃出発。コースはいつものように笠から長谷寺へ下る予定。

スポンサーリンク


天理ダムまで上って、湖畔の東屋で昼食。


藤井町まで上りまして、いつもならここを左へ曲がるのですが、一度違う道から行ってみることにしました。ここを直進して集落内を通り抜けます。


集落を抜けると細いコンクリート舗装に変わります。最後はトンデモ激坂ですので、迷わず押し上げました。(^^;


やっと尾根道まで上がると、落ち葉が積もってダートのように見えますが、一応コンクリート舗装です。と思ったら、すぐにダートに・・。まあ締まったダートなのでロードバイクでも十分走れます。しかしこの道、結構長い・・


やっと舗装路に出ると笠山荒神に着きました。せっかくなんでお参りに行きます。こんな山の上でもひっきりなしに人が来てはります。


長谷寺まで激下りしました。


三輪に着きまして、次は大神神社にお参りします。もう8日だから空いてると思ったのに、車は渋滞して動かないわ、えらい人です。(^^;


上街道に出まして、最後に大和神社にお参りしました。3つも回ったので、御利益あるかなぁ?(笑)

走行距離:36.9km
平均速度:16.7km/h

関連記事

スポンサーリンク

-自転車
-,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.