自転車

GWですなぁ・・

投稿日:

20080422-tenki080422.png
桜が咲いたかと思えば来週はもうGW突入ですね。例年GWに動くなど愚の骨頂なのでどこも行きませんでしたが、今年は4/30~5/2の3日間が平日、長い休みが取りにくいということで前半は絶好のチャンスに・・。逆に後半は史上初の4連休で史上最悪の大混雑が予想されます。
実は4/30~5/2の休みがまだわかってませんが、少なくとも4/25~29までの5連休は確定しております。天気が良ければどこか行こうかなと思って週間予報をふと見ると、四国方面はずっと天気良さそうではありませんか・・
ツーリングの計画なんてぜんぜん考えてなかったんですが、急遽モチベーションが上がってきましたね・・。さてどうするか? あと3日しかないんですけど・・
まあ久しぶりに四国方面へ行くとして、どういうルートで入るかが問題なんですよね・・。25日出発とすると平日なんで通勤ラッシュに巻き込まれるのが嫌なんですよね。通勤時間帯を外すと出発が遅くなって、その日は移動だけで終わってしまいます。それなら25日夜発のフェリーで四国入りした方が楽ですね。
考えられるルートとしては、
・和歌山~徳島ルート(移動だけで終わり)
・姫路~小豆島~高松ルート(小豆島で1泊)
・尾道~今治ルート(しまなみ)
・神戸~高松ルート(夜行)
・大阪南港~東予ルート(夜行)
・神戸~松山ルート(夜行)
がありますが、さてどれにしましょ? 目的としては何とか高知までは行きたいですね。魅力的なのは東予~西条~R194~高知の寒風山越えルートなんですが、エスケープルートのない100kmの山岳コースを走りきれるかが不安。途中泊まれるところがあるといいんだけど・・。徳島からR493四郎ヶ野峠経由も面白いしね・・。あと伊予三島から新宮村R319も走ってみたいんですよね・・。一番楽なのは高松から輪行で高知まで行くことか・・(^^;
コロコロ変わる週間予報を睨みながら、あと2日悩んでみます。(^^;

関連記事

スポンサーリンク

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.