GPS

eTrex Legend HCxのバッテリー持続時間

投稿日:

今回のツーリングは地図も持たずGPSだけに頼り切ってましたが、心配なのはバッテリーが切れるとすべてがアウトになることですね。
まだ使って間もないので実際のところどのくらいバッテリーがもつのか実測はしてませんでしたが、今回のツーリングでほぼ正確な値がわかりました。フル充電したエネループを使って、最初の4日間はバッテリー交換なし、5日目に初めてバッテリー交換しました。こまめに電源を切るなどの対策はしていましたが、ログから計算すると24時間はもったことになります。ほぼ公称値通りと考えてよさそうです。意外とよくもつものだと感心しました。
予備に1セット持って行きましたが、単三電池は他にヘッドライトや電気シェーバーなどにも使っているので、使い回しが効くのも大きなメリットです。いざとなればアルカリ電池はどこでも買えますし、よほど僻地にでも行かない限りほとんど心配はなさそうですね。
ツーリング前に購入したので地図付きGPSの恩恵にあずかれましたが、めちゃくちゃ便利でした。もうこれなしではツーリングに行けません。(^^;

関連記事

スポンサーリンク

-GPS

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.