自転車

ひさびさに東吉野

投稿日:2012 年 8 月 9 日 更新日:


高見川

自転車なんか乗る気もしないような酷暑が続いておりますが、昨日・今日は割と湿度が低くて過ごしやすかったですよね。非常にええお天気ですので、臨時に自転車解禁いたしました(笑)。こうなると定番ですが、ひさびさに東吉野でも行ってみました。もしかして4月の「月うさぎキャンプ」以来ですかね?

スポンサーリンク


いつものように道の駅大宇陀にデポして10時過ぎ出発。


関戸峠を越えてR370を吉野方面へ下ります。


窪垣内の定点観測ポイント。


新子から県道16号を鷲家口へ向かいます。


鷲家口を通り過ぎて、さらに丹生川上神社へ向かいます。強い日差しが夏っぽいですねえ・・


そしてお約束の蟻通橋前の休憩所でお昼にしました。川原は平日にもかかわらず、賑わっております。


お昼を食べた後は高見川沿いに伊豆尾方面へ。恒例の足冷却でスッキリ!


そして高見山の定点観測ポイントへ。夏にこれだけ晴れているのも珍しい。


木津から今度は谷尻川沿いの道を上ります。この道に入ると一段と気温が下がり、とても涼しい。


谷尻の集落へ上り、一谷峠へ。ここはずっと日陰で涼しい風が吹いていて最高。めっちゃ気持ちええですわ。

あとは岩端へ下りまして、菟田野を経て大宇陀に戻ります。この道が暑いし、アップダウンがあるしイヤなんですが、今日は気温の割に湿度が低かったのでまだマシでしたよ。なんて手抜きなレポートなんだ・・(^^;

走行距離:48.1km
平均速度:18.3km/h
体重:55.2kg

関連記事

スポンサーリンク

-自転車
-,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.