2008ラストラン

スポンサーリンク
自転車

20081228_123024.jpg
天理ダムにて
寒いし、できることなら自転車なんか乗りたくないのですが、今日乗らないとしばらく間が開いてしまいそうなので仕方なく乗ってきました(爆)。今年の最後を締めくくるのはいつものように福住練となりました。
いかにもやる気なく昼前に出発、R25を天理ダムへ上っていきます。今日は10℃くらいまで上がりそうですが、このくらいの気温って調節が難しいですよね・・。あまり厚着しすぎると汗かくし、かといって下りは寒いし・・。やっぱり厚着しすぎて蒸れ蒸れでした。(^^;
天理ダムから長滝町経由で福住へ。何だかまたGPSがおかしいぞ・・
map081228.png
平行移動ずれが再発。全然直ってへんやんけ!


20081228_132007.jpg
福住から県道186号で矢田原へ向かって上っていきます。
20081228_133232.jpg
矢田原へ下る途中、道が2車線になって少し上り返す手前によく見ると左に細い道があります。とても車が通るような道には見えませんが、無理やり突っ込んでみました。ここを通るとかなりショートカットになりますが、小石や枯れ枝で走りづらく、全然面白い道ではありません。(^^;
20081228_133942.jpg
またいつものように菩提山林道で正暦寺へ下りました。近道なのでつい通ってしまうんですが、ロードバイクには全然楽しくない下りです。激しい振動で手が痺れそうになります。(^^;
向かい風の中、2時半頃に帰ってきました。ちょうど30km。でも標高差は500mに達します。上りが長く、下りが短いためアベレージは全然上がりませんな。さて次乗れるのはいつのことやら・・(^^;
走行距離:30.0km
平均速度:16.2km/h
体重:56.1kg
体脂肪率:16.1%

片雲の風に誘われて

コメント

  1. mid-tail より:

    うぉっっ!!
    いよいよ、フェザー級からバンタム級に階級変更ですな!!・・(笑)
    私めも、SORAさんや<愛輪クラブ?>の面々にあやかりたいものです。
    しかし、こんな寒空に・・モチベーションを維持してますなぁ!!

  2. SORA より:

    この体重も今日限りですよ。魔の正月が待っています。(笑) 
    これさえなければ順調に軽量化できるのにねえ・・
    今日乗らないと明日から寒くなりますよ。

  3. ミャンマー より:

    まいどです!走ってますねぇ!
    私は一度も自転車で天理ダムの方へ行ったことがないので、
    毎回SORAさんが出かけてるのを見ると、気になっているんですよ!
    まあ、明日もありますから、ラストランと言わずにネ(^^)
    明後日は走り初めって事で!!
    SORAさん、すいません(^_^;)ちょっと借ります・・・
    そうそう、mid-tailさん<
     なぜか私のPCからmid-tailさんのブログのコメントにも、メール
     フォームにも書き込みができないのですが、なにか理由があるの
     でしょうか??
     SORAさん、何か原因があるんでしょうかね??

  4. SORA より:

    ミャンマーさんこんばんは。
    明日から極寒ですよ。伊賀は凍ってますよ。まじで走るんですか?(笑)
    一度天理ダムへ<自走で>お越し下さい。(笑)
    mid-tailさんとこ、いつから書き込みできないんですかね?
    考えられるのは迷惑書き込みを防ぐためにドメインごとアクセス禁止している可能性がありますね。
    たまたまプロバイダが同じだととばっちりを喰うこともあります。(^^;
    本人に聞いてみるのが早いですが・・(^^;