雑記

2009年スタート

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
・・・と、これだけで終わってしまうほど何にもネタがなく・・(爆)
今年の目標は・・・と言いましても、自転車的には大してないですよ。軽量化はもう頭打ちになってるしね、年間走行距離3000kmとか言ってもどうせできるわけないし・・(^^;
しかし昨年の例から目標を確実に達成する秘訣というものを体得しました。それは・・・
1) 誰かに宣言すること。
2) 誰かライバルを作ること。(笑)
この2つが目標達成のキーポイントに違いないと確信しました。特に2番目が重要なポイントで、これがモチベーションを持続させるための原動力になります。ライバルと言っても到底敵わないような相手では逆にモチベーションが下がるだけで効果はありません。「ちょっと頑張れば手が届く」くらいの相手に照準を定めるところがミソですね。レースで言えばちょうど同じくらいのペースで走ってる人を見つけて後ろにくっつくようなものです。(笑)
それじゃ、今年の目標は「(ちょっとだけ)速くなりたい!」に決まりですな。
さて今年は誰がライバルにされるのか?(爆)
しかし今年最大の目標は「アルバイトしないで生活できるようになりたい!」(猛爆)
ライバルがおらんからいつまで経ってもダメなんやな・・
その前に再軽量化が当面の目標です。(汗)

関連記事

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.