旅行するぞ!

スポンサーリンク
雑記


波照間島・ニシ浜 もう一度ここへ行きたい!
勤め人をやってるとGWや盆休みにしか長期の休みが取れないため、なかなか旅行に行く気にもなりませんでした。しかし勤め人を辞めたので今年は思いっきり旅行しまっせ! もちろん平日に。(爆)
ちょっと気が早いですが、4月に八重山行きが決定しました。前に行ったのが2005年だから4年ぶりですねえ・・。JALの先得割引(ヒマ人割引とも言う^^;)を使うには28日前までに予約・購入しなければならず、しかも変更不可、キャンセル料が50%も取られるため、万一仕事の都合などで行けなくなると非常に痛いですが、リスクは承知で往復の航空券だけとりあえず確保しました。なんか原油高騰の影響で前よりだいぶ上がってますねえ・・。上がるときはすぐ上げるくせに、原油価格が下がってもなかなか下がらないんだよなあ・・。それでも正規運賃の半額未満で行けることには違いないんだけど・・
日程は7泊8日。どこ行くかはまだ何も決めてないし、ぎりぎりまでわからないので宿の手配は直前になってからですが、まあこの時期行ってもいくらでも泊まれるんで何の心配もなし。とりあえず2003年以来の波照間島にもう一度行ってみたいなぁとか思ってますが、まあそのときの気分で・・。石垣島でだらだらしてるのもええかも? 離島は安宿に泊まって長期間滞在するのがええんです。こんな時期にこんな場所をうろうろしてる人はまあフツーじゃないので、いろいろ面白いですよ。
不況の影響からか、飛行機の予約がガラガラですなぁ・・。GW以外はなんぼでも取れまっせ。誰か1泊2日で行ってみませんか?(爆)

片雲の風に誘われて