桜満開の長谷寺

スポンサーリンク
自転車

20090403_114110.jpg長谷寺門前
長く続いた寒の戻りもやっと終わり、今日は春らしい陽気になりました。明日は雨なので、ヒマ人の特権を生かして今日行ってきました(爆)。ああ、2週間ぶりやなぁ・・。車で移動するのはめんどくさいので、近場で行くとこないか探してたら、長谷寺の桜が満開だというので見物がてら練習してきました。
長谷寺から福住・矢田原
本日の走行ルート


20090403_114007.jpg
長谷寺に着いたら平日だというのにすごい人。見物といっても中には入りませんよ。外から見るだけ(笑)。門前のしだれ桜が満開になっております。
20090403_114252.jpg
これもまた大きなしだれ桜です。
20090403_114417.jpg
木蓮も満開です。
20090403_125139.jpg
5分くらいでさくっと見て、大嫌いな初瀬ダムの激坂を上り、湖畔で昼食。県道桜井都祁線で福住までLSD練習です。
20090403_133245.jpg
ついでに福住から矢田原方面へ山越えします。ここは緩い上りなので楽勝。
20090403_133911.jpg
菩提山林道をロードで下るのは嫌なので、鉢伏峠を越えて鹿野園へ下りました。でもここも超激坂!
20090403_135707.jpg
鹿野園へ下りてくると、ヤマザクラが満開になってました。あとは上街道で帰りました。
走行距離:52.6km
平均速度:17.9km/h
体重:57.4kg
体脂肪率:16.4kg
重量化が止まらない・・(爆)

片雲の風に誘われて

コメント

  1. mid-tail より:

    いやいや、よさげですな~
    このところ、農耕に明け暮れる日々です。
    そろそろ、休農(耕)日にしようかと“実質オーナー”さんと相談&交渉しております。
    折角辞めたのに、わざわざ土日に遊びに行ってたんでは値打ちありませんよね・・(笑)
    てな訳で、平日に花見ツーリングをしようかと画策?しておりまする・・

  2. SORA より:

    農業やってると休日の感覚がなくなるんじゃないですか?(笑)
    土日に遊びに行くなんてダメダメですよ。
    土日に働いて平日遊びましょう!(爆)
    桜の名所もほどほどに人が少なくて快適ですよ。

  3. Choko より:

    祝!重量化!^^

  4. SORA より:

    ぐすん・・(涙)
    戦国ヒルクライムまでに軽量化します。(^^;