雑記

2014年の物欲総決算

投稿日:2014 年 12 月 30 日 更新日:

今年は自転車にほとんど乗らなかったですが、物欲はそれなりにあるわけで・・(爆)
未公開のものもありますが(笑)、最後に今年の物欲を整理しておきましょう。
基準は1万円以上ということで・・(^^;

スポンサーリンク

KORG microARRANGER
microarranger
いつの間に買ったんや?という突っ込みはさておき、アレンジ機能付きのシンセサイザーでございます。それまでTRITONという76鍵のシンセを持っていたのですが、電子ピアノを買ってからまったく使わなくなったので売りに出して代わりにこれを買いました。ミニ鍵盤の61鍵でとてもコンパクトなんです。自分は根っからのKORGフェチなんで電子楽器はすべてKORGで揃えております(笑)。小さいけどむちゃくちゃ音はいいんです。しかし機能が多すぎて全然使いこなせてないなぁ・・(汗)

SIGMA 17-50mmF2.8EX DC PENTAXマウント
Sigma17_50mm
K-30のキットに付いてきたDAL18-55mmがあまりに糞なので、その代替用に買いました。モデルチェンジが近いんでしょうけど、このスペックとしては破格の3万円未満で買えました。写りはキットレンズとは格が違います。むちゃくちゃええです。でかくて重いけど、これなしでは考えられません。これを買うためにレンズ1本売りましたけどね・・

docomo L-01D
L01D_1
スマホ買い換えは年中行事になっておりますね(笑)。2012年頃のモデルなのでとっくに型落ちですけどね。(^^; 一応、LTE対応、Android4.0.4、1.5GHzのデュアルコアCPU、1280x720のIPS液晶搭載とかなりのハイスペックなんですけど、バッテリーの保ちが最悪! 半日でなくなるバッテリーなんてあり得ないでしょ? T-01Cと並ぶ糞スマホでした。ああ、買って損した。早く買い換えたいなぁ・・(爆)

OLYMPUS E-PL5 ダブルズームキット
EPL5_1
一応、今年最大の買い物はこれかな。別にカメラなんか欲しくもなかったんですけど、激安になっているのを見て捕獲しておきました(爆)。これを買うためにE-PL2は売りに出しましたけどね。マイクロフォーサーズもセンサーが良くなって高感度も強くなりましたよ。最近、自転車や登山は完全にこればっかりですね。もうコンデジも一眼レフも要りません。むちゃくちゃ良く写るんでこれだけで十分。何だかんだ言って、毎年カメラ買ってるよなぁ・・(爆)

propellerhead Reason 8
reason8
これはソフトなんですけど、音源やシーケンサーを統合したDAWと呼ばれるものです。今まで使ってたバージョンがReason 5で長らく放置していたのですが、Reason 7を買うとReason 8に無償アップデートできる特典があって、しかも9,980円だったのでこの際買っときました。通常よりだいぶ安く買えたと思います。この手のソフトもいろいろ出てますが、比較的安価で音源が初めからたくさん揃っているので初心者にもおすすめだと思いますよ。

ARIA A-35CE
ARIA_A35CE
ARIAが販売しているナイロン弦ギター、いわゆるクラシックギターです。これまでスチール弦のアコギは持っていたのですが、やっぱりナイロン弦の音が好きなので売りに出して買い換えました。むちゃくちゃ安いんですけど、ピックアップとチューナーも付いています。しかもハードケース付き。あり得ないコスパの高さですね。クラシックギターはネックが太くて弾きづらそうなイメージがありますが、むしろ弦が柔らかいので弾きやすいんですよ。目から鱗でした。値段の割にしっかりした作りで、音も良く気に入っています。

というわけで、今年はこれだけですかね? 意外とおとなしかったですね(爆)。総額は15万円くらいかな? でも売りに出したものがあるので、実際はそんなに払ったわけじゃないですよ。まあこれだけ物欲が縮小したのも、収入が過去最低を記録したからですね(汗)。僕が儲からないと日本経済は良くなるわけがないんだよ!(爆)

自転車関係の投資はゼロですかね。あ、半袖ジャージが一枚だけあったか・・(笑)

今年は自転車でご一緒した方もたぶんゼロですね。では良いお年を!

関連記事

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.