自転車

初ロード練

投稿日:2017 年 3 月 19 日 更新日:

今年は3月になっても寒くてまだロード乗ってませんでしたが、やっと初乗りしてきました。4ヶ月ぶりか・・(^_^;


新しいGPSも装着いたしました。屋外での視認性は旧型より劣りますね・・

スポンサーリンク


天理ダムの梅もだいぶ咲いてきましたが、まだ満開にはなっていません。


長滝町の激坂コースで福住まで上りました。やっぱり体が重いわ、二つの意味で・・(爆)


福住から三陵墓古墳まで行ってお昼を食べました。今日はこれだけ(笑)。


三陵墓古墳のトイレは凍結のため閉鎖中。確かにここまで来ると風が冷たい。上りは大汗かいたのに・・


帰りは藺生(いう)町を通って県道38号へ。道沿いに桜並木が続いてるんですが、ここはなかなか見事ですよ。


県道38号を長谷寺まで下ります。この長い下りは気持ちええわ・・


長谷寺にて。いつも通ってますが、このアングルは気付かなかったなぁ・・

というわけで、いきなり走行51.1km、獲得標高628mでした。帰ったら脚パンパン、完全にキテますわ・・(^_^;

最近ミニベロしか乗ってなかったので、久しぶりにロード乗ると何て楽なんだと思いますね。逆にそれだけミニベロは走らんということですが・・。やっぱりポジションの違いが大きいんでしょうね。ミニベロをドロップ化したい気持ちもよくわかります。まあ買い物に不便になるのでやりませんけどね・・(笑)

スポンサーリンク

関連記事

-自転車
-, ,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.