自転車

やる気なし

投稿日:

P7091086
自転車もやる気なし!

最近まったく自転車に乗ってません。ロードなんか高取以来一度も乗ってないんとちゃうやろか? ジメジメムシムシと嫌な天候が続きます。自転車だけでなく、写真も音楽もな~んにもやる気なし! だらだらと廃人のような生活を送っております。これが周期的に襲ってくる無気力症候群ってやつか?

ちょっと用事で乗ろうとしたら、まったく乗ってないのにMTBのタイヤがペシャンコになってやがる。2004年に購入してから一度もパンクしてなかったのに・・。ついに自転車もやる気なくなったか・・。これまでこういう怪現象はたびたびあったので別に驚きはしない。またあれか・・・とだいたい想像はつく。

チューブを外してみたらやっぱり予想通りだった。バルブの根元のところで微妙なヒビ割れができてスローパンクを起こしてるんですよね。これまで少なくとも三度はあったけど、そのすべてがIRCのチューブ! しかもすべてが梅雨時に集中している! IRCのチューブは湿気と高温に弱いのか? とにかくIRCのチューブはアカン! もう二度と使わんぞ! パナレーサーのチューブはこういう症状一切なし。やっぱりチューブはパナレーサーに限る!(タイヤはアカンけど・・)

スポンサーリンク

関連記事

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.