自転車

激安中華ジャージ買いました

投稿日:

はぁ~、このクソ暑いのに自転車乗るとか変態かよ!(爆)

気がつけば2ヶ月近く自転車乗ってませんでした(笑)。まあ引退してるから当然ですけどね(爆)。いやもうほんまにあきませんわ。ちょっと買い物に出ただけで死にそう。こんな日にツーリングとかしてたら頭おかしくなってくるわ・・(爆)

というわけでモチベーションゼロなんですが、なぜかこんなものをポチってしまいました(爆)。


スポンサーリンク

モチベーション上げる秘策に「新しいアイテムを買う」ってのがあるじゃないですか? 一番良いのは新しい自転車を買うこと。これは嫌でもモチベーション上がりますね。でも貧乏だから自転車は買えませんのでウェアで我慢しときましょう(笑)。こういう小物でも新しいのを買うと何となくモチベーション上がる(気がする)。

そもそもジャージの上はたくさん持ってるので別に要らなかったんですよ(笑)。欲しいのはレーパンの方。物持ちは良い方なんですが、3枚あるレーパンのうち1枚がへたってきて限界だったので、洗い替えに新しいのが欲しかったんですよ。

ところが最近はAmazonでジャージ上下セットというのが信じられないような激安で売ってるんですね。何と3550円ですよ。もちろん中華ですけど、パールイ○ミとかと比べるとあり得ないような値段ですね。今ほどロードバイクが流行ってなかった昔はジャージだけで1万円出して買いましたよ。まあ最近はイオンバイクとかアルペンなどで結構安いサイクルウェアを売ってますが、それでもパンツ単品より安いですね・・

というわけでどうせなら上下買っちゃえということになったわけです。やっぱり上下揃いだとカッコいいですよね。カラーは3種類から選べるのですが、グリーン系のジャージってあまり売ってないのでグリーンを選びました。中華にしてはデザインも結構カッコいいんじゃないかと思います。


こんなパッケージで届きました。最近の中華製品は垢抜けた感じがありますね・・。これはWorld Eliteというメーカーのオリジナル商品ですのでパチモンではありません(笑)。


これがジャージ。写真ではグリーンの色が薄くなってしまいましたが、実際はもっと鮮やかなグリーンです。


これがパンツ。黒無地じゃないので良いですよね・・

デザインについてはAmazonのページを見てもらった方が早いのでいちいち載せませんけど、素材感について一つ。


この透け感がわかるでしょうか? メッシュ加工が施されていますので通気性が非常に高く、夏は涼しそうですね。着心地もなかなか良いですよ。

あとパンツのパッドですが、1センチ以上ある分厚いのが付いてます。いわゆる座布団というやつですね(笑)。あんまり分厚いのはサドルの座りが悪くて好きじゃないですけどね・・

サイズですが、自分は166cm/56kgでMを選びました。着てみたところ腹回りが若干余る感じですが、動きやすくてちょうど良いくらいだと思います。ピチピチを好む人にはSでもいけるんじゃないかと思います。パンツはウェスト73cmでピッタリな感じでした。たぶんSだときついですね。ジャージとパンツのサイズは別々には選べないので、人によっては困るかもしれませんね・・

通販の場合、試着できないのが問題になりますが、Amazonではもしサイズが合わなかったら無料で返品交換が可能なので、その点は安心していいと思います。余計な手間はかかりますけどね・・

あと気になるのは耐久性ですね。色褪せとかほつれとか気にする人もいますけど、今まで中華製品を買ってきて特に悪い物はありませんでした。Amazonのレビューでも悪いことは書いてないので、まあ信用していいんじゃないかと思います。

ブランド志向の人には全く興味のない商品でしょうけど、最近の中華製品は侮れないと思いますね。家電とかも本当に日本製と遜色なくなってるんで・・。僕がサイクルウェアを選ぶ基準は第一に値段なので、まあこの値段なら間違いなく買いです(笑)。

しかし今頃買っていつ着るんだよ?(爆) いや今年はまだまだ長いです(笑)。

スポンサーリンク

関連記事

-自転車
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.