自転車

再びステム交換

投稿日:

DSCF8581

今のフレームに交換してから一度ステムを交換しましたが、まだ前傾が強すぎる感じがするのでさらに短くしました。

最初に付いていたのが10cm、これは明らかに長すぎるので1cm縮めて9cmに替えました。しばらくこれで乗ってましたが、やはり以前よりポジション的にしんどい気がするのです。何と言っても前のフレームはサイズが500だった上にステムも8cmでしたから、今より相当ハンドルが近かったのです。今度のフレームはサイズが520でステムが9cmだから明らかに遠くなってます。

たぶん身長170cmくらいの人ならこれでちょうどいいくらいなのかもしれませんが、さらに小さいのでもう1cm近くすることにしました。短いステムは選択肢が少ないのですが、デザインと値段でdixnaの8cmステムを選びました。疲労感はしばらく乗ってみないとわかりませんが、ハンドルが近くなった分、乗りやすくはなりましたね。

自転車ってどう考えても身長175cmくらいの人を基準に作られてるので、小さいといろいろ苦労しますわ・・(^^;

スポンサーリンク

関連記事

-自転車
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.