写真

高取城趾の紅葉

投稿日:

20091126_121124
高取城趾

しばらくぐずついた天気が続いてホッとしていたのですが、またまた閑人に試練がやって来ました。紅葉が見頃ですとか言われても、もう見たくもないのにねえ、なぜ行かなきゃならんのか? 撮りたくもない写真を撮らねばならんのか? すべてはネタのためです。(苦笑)

高取城趾の紅葉はまだ見たことがなかったので、初めて行ってきました。もともと駐車スペースなど少ないんですが、平日にもかかわらず閑人で溢れ返っておりました。紅葉も遠目にはきれいなんですが、近くで見ると葉が傷んでいてあまり綺麗でない感じ。まあ最近のデフォルトですな・・

ここは紅葉そのものより石垣と絡めて「兵どもが夢の跡」的なイメージを演出すべきですが、このドピーカンでは古城の雰囲気もへったくれもあったもんじゃなく、ただド派手なだけ。デジカメの発色は不自然にキレイになりすぎてダメダメっす。相変わらず色に撮らされただけでした。(^^; 本当はヒルクライムの時のような霧でも出ていれば最高の雰囲気なんですけどね、そんな天気の日は家から一歩も出たくないので無理っす。(爆)

写真はこちらで

20091126_132452
昼からは土佐街道をモノクロフィルムで撮ってきました。やっぱりこっちの方が断然面白い。

あ~、明日もどっか行かなくちゃ・・。ヒマは辛いっす・・(涙)

スポンサーリンク

関連記事

-写真
-, ,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.