桜満開なり

自転車

PICT0034.jpg
菜の花も満開
PICT0048.jpg
大和川堤の桜
今日は午後から雨の予報だったが、朝起きてみると雲一つない快晴だったので、午前中ちょっとだけ走ってきた。
天理から大和川に出て川沿いの道を桜井へ向かう。この道は自転車道ではないが、一見自転車道風でところどころに公園が設置されているのでお気に入りの道だ。大和川堤には桜も多く、まさに今が満開。今晩からの雨で大半散ってしまうだろうから今日が見納めだ。
帰りは巻向からいつもの上街道で帰る。沿道の神社などに桜を期待していたが、意外とこの道には桜はなかった。天気も曇ってきたのでほとんどノンストップで帰る。
本日の走行18.4km、アベレージ20.8km/h。もう半袖レーパンで十分な季節になった。平野部の桜は今日で見納めだが、山間部に行けば今月いっぱいはまだまだ桜が楽しめるのだ。

コメント

  1. MOnotubuyaki より:

    いつの間にか桜の季節

    春だ春だ桜の季節だ

  2. なかお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SORAさんもやっぱり桜を愛でに行ってたんですか。今日私は、家内と御斉峠を越え、信楽に行ってきました。桜も期待していたんですが、信楽方面はまだもう少しでした。数日前は午後から雨と諦めていたんですが、何の何の見事な好天気でした。おまけに今日は多羅尾で美味い蕎麦屋を見つけました。民家そのもので営業し、食材も器も自家製でした。機会があれば食しに行かれてどうですか。

  3. SORA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    御斎峠行ってこられたんですよね。奥様も本当によく頑張りますね~。
    信楽方面は来週でしょうね。畑のしだれ桜も一度見てみたいんですけどね。
    今日はほんのちょろっとでしたけど、本当は昨日行きたかったんですが、仕事絡みの用事があって出られませんでした。
    来週都合が合えばまたどっか走りに行きますか。

タイトルとURLをコピーしました