自転車

自転車は太る?

投稿日:

自転車を始めて劇的に痩せたという話をよく聞くが、どうも信じられない。僕の場合、自転車に乗れば乗るほど太るとしか思えないのだ。
このGW中にツーリング3回、走行距離140km、登高2000m、おまけに泳いだ距離3300mなのに、体重は1kgほど増えてるぞ! どういうこっちゃ?
普通、走った後で体重を測ると汗をかいた分減ってるはずなのに、必ず増えている! なぜだ? ツーリング中の昼食はおにぎり3個と決まってるし、水分もそんなに摂っているわけではない。普段の生活と何ら変わらないはずだ。なのにこの重量はどこから来ているのか?
激しい運動をするとその満足感でたくさん食べるためにかえって太ると言われるが、僕の場合そんなに食べてるわけではない。炭水化物を減らすのがよいと言われるので、ご飯は一膳以上は絶対食べない。それでも太る。炭水化物大好き人間にはこれ以上減らすのは辛いぞ。やっぱり脂肪が原因か? 確かに血中コレステロール濃度高めだからなぁ・・。しかし脂肪を減らすと満腹感がなくなってかえって炭水化物を摂りすぎることになり、逆効果だと思うんだが・・。
自転車でダイエットなんて絶対ウソだと思う。その証拠に、身の回りの自転車乗りで痩せてる人をあまり見たことがない。自転車は太るって本当なんだ。運動では絶対痩せないってことがわかったので、食事制限をしなきゃ・・。

スポンサーリンク

関連記事

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.