自転車

ひさびさに北方面

投稿日:

今日は珍しく北方面をポタってきました。下街道は上街道に比べて整備が悪く、特に天理以北はわかりづらいのですが、一応大和郡山市稗田町まではたどることができます。二階堂あたりの古い町並みはなかなか風情があります。
名阪国道の下をくぐる部分は極端に狭く、その後R25を越えると単なる2車線道になってしまいます。稗田町で道が途絶えてしまうので、右折して東へ向かいます。地図を見るとR24を横切ってずっと道が続いているように見えますが、実際は田んぼの畦みたいなとこを通ります。短距離のダートもありました。どんどん行くと奈良市池田町で突き当たって細い路地に迷い込みました。でもこの辺の雰囲気がなかなか良かったので写真をパチリ。それより東は広大寺池にぶつかって進めないので池の北側を回り込んでJR帯解駅前に出ます。あとは通り慣れた上街道で帰ります。
迷走しているうちに20kmを超えました。北方面は意外と遠いんですよね・・。薬師寺とかも行ってみたいんですが、京終とほぼ同じくらい北にあるんですね。結構遠い・・。
走行距離:21.0km
平均速度:19.0km/h
体  重:61.0kg
体脂肪率:18.3%

ヘキサを発見(天理市二階堂)
20060801_002.jpg
蓮池を発見(大和郡山市八条町)
20060801_004.jpg
迷い込んだ路地で(奈良市池田町)
20060801_006.jpg
広大寺池(奈良市池田町)

スポンサーリンク

関連記事

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.