CBあさひサドル

スポンサーリンク
自転車



TOPEAKのサドルを4年ほど使ってましたが、だいぶへたってきたので新しいのに交換しました。これはサイクルベースあさひの店頭で見かけたあさひオリジナルサドル。ちゃんとCBAのロゴが入ってます。製造は台湾のVELOというメーカーが行っています。まあOEMなんでしょうね。
中央が割れたタイプで結構細身です。クッションは柔らかめで滑り止め加工もされています。見た目の質感はなかなかいいです。特別軽量でもないけど、重くもないってとこでしょうか。これで値段は2,480円とお手頃です。
先週の葛城と今週の大和高原で2回乗りましたが、尻の痛みなど全くなく、自分的にはかなりしっくり来ます。ただこればっかりは個人差が大きいので万人に薦められるというものではないでしょうね。SPECIALIZEDのボディージオメトリーサドルがまったく駄目だった人なので・・・
ただサイドのロゴはすぐ擦り切れて消えそうですね。まああまりカッコ良いものではないので消えた方がいいか・・(笑)

スポンサーリンク
関連記事
片雲の風に誘われて

コメント

  1. のんびり より:

    SECRET: 0
    PASS: 42a8b0f8f3af0aefba30bf09d70df5db
    サドルは当たり外れが大きいですからね。
    自分も新しいの買おうと思いますが、外れだたら嫌なので、現状維持のままです。
    今のサドルで別に問題ないから良いのですが(汗)

  2. SORA より:

    SECRET: 0
    PASS: 3d6508ecd3f802bcaa88f37ac6a8982e
    サドルもそんなに替えるもんじゃないんですが、使わなくなったサドルがゴロゴロしております。(^_^;
    ある程度投資も必要かもよ?ってとこです。

タイトルとURLをコピーしました