自転車

GW前に逃亡?

投稿日:

「春になったら見とけよ」なんて言ってたけど、今月は天候不順で晴れが二日以上続くことがなかったんですよね。これじゃ泊まりで出かけようと思っても動きが取れないんで、結局何にも考えてなかったらいつの間にかGWじゃないですか! 早いもんですなぁ・・
週間予報を見ると明日は雨ですが、木曜日から晴れマークがずっと並んでおります。これはもしかしてチャンスではありませんか? でも28日を過ぎたら激混みでどこも行けないので、行くとしたら26~27日が最後のチャンスであります。
一泊じゃ大して遠いとこも行けないんで、また伊勢志摩にでも行ってこようかなと考えてみました。昨年末に英虞湾は行きましたけど、まだ鳥羽とか剣峠は行ってないんですよね・・。鳥羽から県道阿児磯部鳥羽線とパールロードで磯部へ出て、そこから五ヶ所を経て剣峠を越え伊勢神宮へ・・・というプランなら両方一度に行けるよなぁ。
距離を計算したら全部合わせても80km程度です。まあ日帰りで行こうと思えば行けないこともないでしょう。でも長年ヒマ人をやってますと時間の使い方が贅沢になってくるんですよね・・。早朝から深夜までフルに一日使うような貧乏くさい旅行は好きじゃないんですわ。当然、磯部で一泊ですよ。一日あたり40kmの超のんびりペースですね。写真を撮るヒマもないようなツーリングはやりたくないんでね・・
で、コース上ちと問題になったのが、阿児磯部鳥羽線の堅子~的矢間です。この区間、地図上では県道が途切れてるんですよね。もしここが通れないとパールロードへ大迂回しなければなりません。国土地理院の地形図では一応点線道でつながってるようですが、果たして自転車で抜けられるのか? どなたかご存じないですかね?


まあ天気予報は信用できないので、明日の夜になるまでは決定できません。28日以降も晴れが続きそうなので、近場をうろうろになりますね。そのためには足を残しとかないといけないんで、貧脚は大変です。(^_^; 足の残量を気にしなくていい人がうらやますぃ・・
そして第二ラウンドというか本番はGW明けですよ。気候的にも一番いい時なんでね。まだ何にも考えてないけど、西の方へちょっと長期で行ってみたいなぁ・・

スポンサーリンク

関連記事

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.