自転車

曽爾高原激坂クライムのご案内

投稿日:

sonikogen2.jpg

アテにならない週間予報によると、土曜日が雨模様になってきましたので晴れに変わりましたが、信用してません。それまで降水確率70%やったのにコロッと変えよったな。やってくれるぜ気象庁! 土曜日はどう見ても快晴です。下手すると日曜が雨に変わるかも? しかし日曜日の方が参加できる方も多いだろうから、27日(日)にしときます。そうなると明日どうするかが問題なんだよな・・
万が一、降水確率30%以上の場合は投げ出しますので、天神橋5丁目さんに雨天決行でやってもらいます。(笑)
週末の予定を立ててらっしゃる方もいると思うので、おおまかなスケジュールをアップしておきます。
【コース】
名張駅~赤目~椿井峠~掛~土屋原~長尾峠~曽爾高原~太良路~青蓮寺ダム~名張駅
約56km、全線舗装
【集合日時】5/27(日) AM9:30
【集合場所】近鉄名張駅西口(コンビニのある側です)


◎輪行で来られる方は
上本町7:53→(急行)→名張9:07
上本町8:15→(急行)→名張9:22
のいずれかでお越し下さい。
◎車で来られる方は
「名張運動公園」に駐車してから名張駅へ移動して下さい。名張駅までは自転車で6~7分と思います。大阪方面からは名阪国道針ICで下りて、R369→県道28号→R165と進んで下さい。夏見交差点を右折し、次の信号を左折して坂を上ります。乗馬場前に一ヶ所と、野球場横にもう一ヶ所駐車場があります。
【タイムテーブル】
9:30 名張駅出発
11:30 椿井峠
12:00 掛(昼食)
14:30 曽爾高原(散策)
17:00 名張駅解散
十分余裕を見込んでありますので、メンバーによってはもっと早く帰れると思います(飛ばしちゃだめよ)。
【その他】
曽爾に食事ができる店はあったと思いますが、日曜日で開いてるかわからないので、2月の時と同じく掛の東屋で昼食にしたいと思います。駅前にコンビニがありますので、何か仕入れておいて下さい。
曽爾高原は歩いて回りますので、ワイヤー錠は持ってきた方がいいと思います。
自分も走ったことのない道を通りますので、状況は把握しておりません。もし工事中だったら別ルートをとりますのでご了承下さい。
参加したい方は当日の朝7時までにコメントして下さい。飛び入りも歓迎ですが、参加者が揃い次第出発しますので、そのつもりでお願いします。
【現在の参加メンバー】
天神橋5丁目さん
dendenさん
なべちゃん
millionさん
ウエストパレスさん
ミャンマーさん
児玉さん
牛パパさん
まえださん
宮崎さん(途中合流)
・・・・・
SORA

スポンサーリンク

関連記事

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.