自転車

グランフォンド吉野は・・・

投稿日:

今年もグランフォンド吉野の案内が(だいぶ前に)届きましたが、やっぱり参加は見送りっぽいです。
今年は梅雨の最中ではなくて7/29の開催なんで雨の心配は多少減るかなと思いますが、このコース取りはやっぱり納得できないんだよなぁ・・。あ、もちろんショートコース80kmの場合ですけど。(^_^;
吉野大峯林道自体はそんなにしんどくないことがわかってるのでいいんだけど、なんで新川合トンネルを通らしてくれないんだよ! なんで一旦下市まで下って最後の最後に吉野山まで登らされるんだよ! 誰がこんないじめみたいなコース考えたんや! 位置エネルギーの無駄遣いは嫌いだ! 新川合トンネル通って、地蔵トンネル通って、才谷から吉野山に帰る「スーパーショートコース」を新設してくれたら参加するぞ!
ちなみに大会運営をお手伝いするボランティアでの参加も受け付けてるそうです。エイドステーションでのサポートがメインの仕事です。一度大会運営とかやってみたかったんだよなぁ・・。誰かやる?
グランフォンドが始まってから秋のサイクルアタックがなくなってしまったのが悲しいよ・・。あれは僕みたいなヘタレにはちょうどいい大会だったんだけどね。今年は大台ヶ原もなくなったし、復活を望む!

スポンサーリンク

関連記事

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.