自転車

暑気払いうなぎポタ

投稿日:

土用の丑は過ぎましたが、うなぎでも食べて夏バテを乗り切ろう!ってことで(^_^;、8/5(日)にポタを計画しています。地元では評判の高い「はし家」でうなぎを食べる予定です。関から津まで走るだけでは消費カロリーがゼロに近いので、ちょっとした峠越えを考えてます。といっても大したことはありませんが・・
家族サービスなどで忙しいとは思いますが、都合のつく方はお待ちしております。
集合時間:8月5日(日) 9時
集合場所:R1道の駅「関宿」(JR関駅隣)
コース:関~加太~柚之木峠~錫杖湖~椋本~津~安濃~関(約59km)
1時頃店を出るとして、3時までには関へ帰れるはずです。なお下見はしておりませんので、もし土砂崩れなどで通れない場合は引き返します。すみません(^_^;
明日の三重県津市の予報
気象庁ではくもり時々晴れ40%
asahi.comでは晴れのち雨30%
開催圧力が強まってきましたので(笑)、明日決行です。
もし降られたら気象庁を恨んで下さい。(笑)
万が一、朝から降ってたら峠越えをカットします。でも早く着きすぎても店が開いてないし、どうしましょ・・
●補足事項
集合場所は道の駅ですが、台数少なめなんで、JR関駅構内に一日300円の有料駐車場、関宿の中にも無料の観光駐車場があります。とにかくどっかに停めてから道の駅まで来て下さい。
津市内まで途中コンビニはありません。補給食や飲み物など必要なものは出発までに用意しておいて下さい。

スポンサーリンク

関連記事

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.