自転車

岩尾池紅葉ポタのご案内

投稿日:

2006110127a.jpg

ぎりぎりになりましたが、明日25日「岩尾池紅葉ポタ」を行います。都合がつきそうな方は参加お待ちしております。
コースはJR伊賀上野駅を起点にR422で桜峠を越えて信楽に入り、全線舗装の牧杉谷林道でちょっと峠を越えて岩尾池湖畔に出ます。派手さはないですが、晩秋らしい風情を楽しめるかと思います。そこから槇山を経て河合川沿いに下り、佐那具から線路沿いに走って伊賀上野駅へ戻る約51kmのコースです。
伊賀上野駅にゴール後、「とろろ庵伊賀路」にて「牛タンとろろ定食」など味わいます。紅葉を楽しむのが目的ですので、バトル厳禁です(笑)。あまり早く着きすぎると夕食にならないので、4時半頃着くように時間調整しながら走ります。
以下に詳細を示します。
集合:JR伊賀上野駅前 午前10時(上野市駅ではありませんので注意)
輪行の方は加茂9:12→伊賀上野9:47のJRで来て下さい。組み立て終わるまで待ちます。近鉄伊賀神戸経由でも行けます。物足りないという方は自走するなり何なりして下さい。
車の方は伊賀上野駅前の有料駐車場(一回500円)に停めて下さい。飲みたい方はもちろん輪行で来て下さいネ。
信楽着が11時半~12時頃になると思いますが、お昼は適当に店に入るかコンビニ買い出しなど臨機応変に対応します。夕食後の解散は6時頃になると思います。電車の本数が少ないですが、18:03発または18:40発のJRで帰れると思います。もちろん早く帰りたい方は夕食抜きで帰っていただいても結構です。

スポンサーリンク

関連記事

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.