自転車

ひさびさに信楽練

投稿日:2010 年 3 月 14 日 更新日:

20100314_120623

最近雨が多くて閑人といえどもなかなか乗れませんでした。今日は久しぶりに快晴になったので2週間ぶりに練習してきました。あんまり新しいネタもないですが、信楽方面へ。いつもは御斎峠を越えて県道50号線で帰ってくるのですが、これだと40kmほどにしかならず少々物足りない。そこで牧杉谷林道をプラスして峠2発越えることにしました。しかしそれでも意外と距離は伸びず、60kmにも届きませんでした。2週間ぶりで峠2発は結構足に来ました。

暖かくなって天気も良いと待ち構えたように自転車乗りが出てきますな。いったい何人出会ったことでしょう。一昔前は牧杉谷林道なんぞ走る物好きは滅多におりませんでしたが、大挙してすれ違いましたわ。えらい時代になったもんですな。では恒例の長~い動画をお楽しみ下さい(笑)。見どころは多羅尾から神山への下りと牧杉谷林道の下り、そして岩尾池付近の県道132号線です。

走行ルート図

スポンサーリンク


伊賀上野~御斎峠~多羅尾~信楽


信楽~牧杉谷林道~岩尾池~槇山~佐那具~伊賀上野

ちなみにピッピッとうるさいのは心拍計の音です。ピッピッピッと3回鳴ると過負荷状態に入ったことを意味します。(^^;


自転車を三脚代わりにして撮ってみた

走行距離:57.3km
平均速度:18.4km/h
体重:58.0kg

関連記事

スポンサーリンク

-自転車
-, ,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.