自転車

久々に青山高原クライム

投稿日:2010 年 4 月 25 日 更新日:


青山高原展望台からの眺め

このところ天候不順でまったく乗れません・・・というのは言い訳ですが、しばらく乗ってないと、か、体が重いっ! いや実際に重いのですが(苦笑)。今日は久しぶりのええお天気になるということなんで、さてどこ行こうかな?と思いましたが、なんかmillionさんとこで青山高原越えて鰻食べに行くツアーが企画されてて(自転車じゃなくてRUNなんすよ、僕は行けまへん)、そや青山高原でも行ってみるか!ということで急遽思いつきました。たぶん2年ぶりですかね? この鈍った体で上れるのか不安ですわ・・

詳細は長い動画レポートでどうぞ(苦笑)。
走行ルート図

スポンサーリンク


大山田~高良城林道~青山高原


青山高原~青山峠~上津~大山田

いや~、今日は想像以上にキツかったですわ。もう脚がぜんぜん回らん・・。展望台たどり着くまでにヘロヘロ。その後のアップダウンも堪えました。帰りの中馬野越えの辛かったこと・・。練習不足に加えて大幅な重量化でボロボロですわ。(^^;

それからちょっとハプニングは青山高原の展望台で影無茶さんと遭遇してしまいました。Twitterを見て寄ってくれはったそうです。この方、グランフォンド松阪美杉のコースを設定された方なんですよ。いかがですかと誘われましたが、最後の堀坂峠がエグいですわ・・と笑ってごまかしました(苦笑)。ああ、このコース逆回りだったらなぁ・・(^^;


榊原温泉方面へは6/30まで通行止めとなっております。29日行かれる方はご注意下さい。

なお勝手ながら車載動画の撮影は今回をもちまして終了させていただきます。もう疲れました。撮影中はできるだけ振動を抑えて走らなければならない、ふらつかないように走らなければならない、立ち止まってはいけない、バッテリーの残量ばかり気にしなくてはいけない・・・等々、気を遣うことが多すぎます。その上、編集に時間はかかるわ、アップにも時間はかかるわ、見るのにも時間がかかるわ、とにかく時間がかかりすぎるんですわ。いや、わかりきったことなんですけど、もうこんなことはやってられません。

やっぱり動画は手持ち、しかもデジカメに限ります。カメラを自由に動かせないもどかしさをひしひしと感じました。といいますか、もう動画はええです。やっぱり写真ですよ。僕はビデオを撮るという習慣がなかったので、一瞬を切り取る写真の方が向いてると思います。よってこれからは従来の写真レポートに戻ります。動画は断片的にアップする程度で。

走行距離:53.8km
平均速度:18.1km/h
体重:57.9kg(+α)

スポンサーリンク

関連記事

-自転車
-, ,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.