2/16の東吉野ポタ(1)

スポンサーリンク
写真


入野トンネル下から窪垣内の集落を望む

先週の水曜日、今シーズン最初で最後であろう雪上ポタに行ってきました。月曜日には平野部でもかなり積もりましたので、相当な積雪が予想されます。コースは大宇陀から吉野町新子を回って東吉野に入り、鷲家から新木津トンネル経由で谷尻へ上り、一谷峠を越えて菟田野から大宇陀に戻ってくるルートです。

今回はフロントバッグの付かないMTBですので、コンパクトカメラの出番です。24枚撮りフィルムを1本撮り終えましたが、撮影場所が偏っておりバランスが悪いです。3回に分けてお送りしますが、今回は大宇陀から谷尻にかけての8枚です。要するに前半はほとんど撮ってないということですね。何度も走って相当見飽きてますので・・(^^;



上中黒バス停


県道16号から高見川


新木津トンネル東口から高見山をバックに


木津の橋の上から高見川。また水平傾いてる・・(^^;


谷尻の入口にある鎮守社。ここまで上って来ると大雪です。


谷尻にて


芸術的な積み方に思わず撮りました。

つづく・・・

(写真:奈良県吉野町・東吉野村)

片雲の風に誘われて

コメント

  1. KAY.T より:

    このくらいの景色は別に写真撮らなくてもいいや…って勝手に自分で風景にランキング付けしてしまうことがあるんでしょうね。

    かといってなんでもかんでも撮ってたら、ブログの更新が大変なことになります。

    旅のベテランでも恐らくそんな偏見に満ちた価値観の葛藤を常に抱えているのではないかと思いますが…。

  2. SORA より:

    @KAY.T さん

    デジカメで撮ってると手当たり次第ですが、フィルムで撮ってると撮るべきかどうか常に葛藤がありますね。
    カメラを構えて結局シャッターを切らないことなど茶飯事です。(笑)
    でもその代わり、後で選ぶ必要がないのでブログの更新が楽なんですね・・