自転車

初天ダムと柳生

投稿日:

今週はええお天気で暖かい日が続きます。とりあえず一発いっときますか・・。今年はまだ天ダムに一度も登ってないのですが、石上神宮近くの入口のところで工事をしていて行けなかったのです。その後どうするかですが、笠とか長谷寺とか矢田原では芸がないので、写真的なネタを考えると柳生あたりまで行ってみたいと思うのです。しかし柳生というところは非常に行きにくいのですね。行きも帰りも上りになるからです。今年はまだ本格的にヒルクラ練習してませんので行けるか非常に不安がありますが、とりあえず行けるところまで行ってみました。

まずはいつもの天理ダムまで。梅はまだ咲いてないですね。ここの梅と月ヶ瀬の梅がちょうど同時期に咲くので、天ダムが見頃になれば月ヶ瀬も見頃ということです。 http://twitpic.com/42el9e
posted at 10:46:42


スポンサーリンク

定番の長滝町ルートで福住へ上ります。久しぶりに上ったらきついわ・・ http://twitpic.com/42eqbb
posted at 11:02:45

ヘロヘロで福住へ。実はこの時点で矢田原へ抜けて帰ろうかと思いました。(^^; http://twitpic.com/42f0j9
posted at 11:34:16

何とか気を取り直して山田町からR369で水間へ向かいました。杣ノ川~水間の間にある直線状の上りが大嫌い! 柳生に行きたくない最大の理由はこの坂なのです。でもどうしてもここを通らないと行けないのです。 http://twitpic.com/42flol
posted at 12:36:22

水間からR369をだらだらと下ってきて柳生へ。しかしめぼしい被写体も見つからず・・ http://twitpic.com/42fvh9
posted at 13:04:56

柳生から奈良方面へ帰る最も楽なルートは阪原町から白砂川沿いに下狭川へ下り、安郷川沿いに上り返すルートです。R369を行くよりは多少マシですが、それでもアップダウンが嫌になります。ほんとに柳生というところは簡単には行かせてくれません。 http://twitpic.com/42g8mc
posted at 13:45:49

東鳴川から県道33号を経てR369に入り、東大寺界隈まで下ってきます。 http://twitpic.com/42gt2m
posted at 14:56:42

この後、奈良町を経て上街道で帰りました。今日はフィルム1本撮りきれず、シャッターが重い・・。24枚撮るのって意外と大変ですよ。デジカメならあっという間に50枚くらい撮るのにね・・。やっぱり見飽きた場所で写真撮るのは難しいですわ。(^^;

走行距離:62.3km
平均速度:16.1km/h
体重:58.1kg(涙)

スポンサーリンク

関連記事

-自転車
-,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.