スクランブル発進

自転車

今日はエエお天気ですが、まったくやる気なしで走る予定はありませんでした。しかしツイッターを見てたら10時半頃にダイエットライバル(笑)のワタル君が奈良へ向かっている模様。天理のサイカラーメン本店を目指しているらしい。これは迎撃せんとあかん!と思いまして、急遽準備を始めたのですが、ロードは今年一回も乗ってなくてホコリまみれ、空気は抜けてるし、油も切れてる。準備にえらい手間取ってしまいました。(^^; あと2キロまで来たというツイートであわてて出撃しましたが、ちょっとお待たせしてしまいました。



久しぶりにサイカラーメンを食べました。うちからも2キロくらいなんですけど、ここ2年ほど遠ざかってました。サイカラーメン(小)680円を注文。小でも十分大きいので、勢い余って大を頼まないように。(^^;

有名になるとどこもそうなんでしょうけど、昔のテント小屋の方が味があって良かったなぁ・・。なんか小ぎれいになっちゃって普通のラーメン屋というか・・。値段もライス付き500円だった頃を忘れませんよ。ここ10年足らずの間にライスなし680円まで上がっちゃいましたからね・・。まあ久しぶりに食べたらやっぱり美味しいんですけど・・

で、ワタル君は月ヶ瀬経由で帰るらしいので、僕がいつも通る一番楽なルートをレクチャーしときました。(^^;


店を出てからとりあえず天理ダムまで付き合いました。こんな坂、余裕ですかぁ? こっちはヘロヘロですわ。(^^;


この先、福住~山田町~荻~布目ダムと行かれるわけですが、福住は遠慮させてもらいましてここでお見送りします。後は天理ダムを一周して帰ってきました。さて無事滋賀まで帰れたでしょうか?

あわててたんで、GPSもサイコンも忘れてました。(^^; 距離は正確にわかりません。まあちょっとには変わりないですけど・・。今日もまた体重増えただろうなぁ。ワタル君は体格がほぼ同じなんで、競い甲斐がありますわ。(笑)

走行距離:18.1km
体重:58.6kg(涙)

コメント

  1. Indigo より:

    お疲れ様です。

    美味しそうなラーメンですね(^^)
    高校の時の部活のチームメイトが天理大に行っているので、
    天理を訪れるようなことがあればサイカラーメン行ってみたいと思います。

    僕も身長的にはSORAさん達と同じぐらいだったはずなのですが、
    体重は+4kg以上です(T_T)

  2. KAY.T より:

    18キロ…昨日ダイトレ(ニ上神社口~天見峠)で走ったちょうど半分ですね。

  3. SORA より:

    @Indigo さん

    サイカラーメンは県外からもたくさん来られますね。
    人によって好き嫌いあるかもしれませんが、一度は食べる価値ありです。

    若いときは4kgくらいすぐ減りますよ。(笑)

  4. SORA より:

    @KAY.T さん

    山の中を36キロって信じられません・・

  5. ワタル より:

    今日は、ありがとうございました。
    月ヶ瀬からは「なんやかんや」ありまして大変でしたが、ww
    月ヶ瀬までのルートは、とっても快適でGOODでした!SORAさんに聞いて良かったです。(^^)
    もう少し、一緒に登って頂けると、なお良かったのですが・・・(笑)
    本日の体重測定は、マダですが・・・。さて、どうですかね~(^^)

  6. SORA より:

    @ワタル さん

    ども、お疲れさんどす。
    「なんやかんや」って、道間違えた?パンク?足売り切れ? なんやろ?
    まあ無事帰れてよかった・・(^^)

    ダムから先がほんまにエラいんやな・・。今度は激坂ルートで行きますか?(^^;
    体重は水分だと思うよ、たぶん・・(爆)

タイトルとURLをコピーしました