奥能登寸景

写真
輪島輪島輪島輪島輪島輪島
輪島輪島輪島輪島輪島白米千枚田
曽々木曽々木揚浜塩田揚浜塩田揚浜塩田穴水
穴水穴水穴水穴水穴水雨晴

奥能登寸景, a set on Flickr.

今回は2日目の行程全てです。輪島から曽々木を経て穴水、さらに富山県高岡市に至るまでの道筋で出会った風景からピックアップしました。

わざわざ遠くまで行って、なんでこんなわけわからん写真撮るのかと言われましても明確にお答えできません。(^^;

フィルムとデジカメが混在しておりますが、まあ雰囲気でわかるだろうと思いますね。というか、画面の縦横比で一目瞭然です。

コメント

  1. kimotoshi より:

    こんにちは。
    ツイッターでは何度かお世話になってますがこちらへコメントさせて頂くのは初めてですね。
    先日の北陸旅行、お疲れ様でした。
    撮られた写真、拝見しましたが旅情感溢れる素晴らしい写真ばかりですね。
    私も古い町並みは大好きでこういう場面ではついつい撮ってしまうと思います。
    最近写真は出来映えよりもいかに楽しく撮るかに重点を置いてます。
    もっとも私の場合はいい写真が撮れない言い訳なのですが(苦笑)
    また勉強させて頂きにちょくちょくお伺いします。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  2. SORA より:

    @kimotoshi さん

    こちらでははじめまして。
    いやいや素晴らしいなんてものじゃないですよ。(^^;
    何でもない風景であっても、自分にとっては初めて見るわけですから、たしかにそこへ行ったという記憶みたいなものですね。
    おっしゃるように写真は撮る過程を楽しむものですよね。出来映えはどうでもいいというか・・(^^;
    ですからマニュアルのフィルムカメラで撮るのが一番楽しいんだと思います。
    デジカメでパシャパシャ撮り、失敗したらやり直し・・・をやってると、どう考えても「仕事」になっちゃうんですよね・・

タイトルとURLをコピーしました