GPS

eTrex Legend HCx最終決着

投稿日:

もう個体不良以外には可能性がなくなったので、異常ログを添付して販売店に再交換の交渉をしました。クレーマー覚悟で粘りに粘った結果、返品扱いにするということで決着がつきました。(爆)
これでLegend HCxとはさよならです。2ヶ月間悩まされ続けた不具合問題から完全に解放されました。もうこの機種は二度と買いません。はぁ~、疲れた・・
一度高感度タイプを経験してしまうと元に戻るのは辛いですが、次の機種選びは情報収集を万全にしてから慎重に行います。といっても大きさやマウントの関係からVista HCx以外に選択肢はないのですけどね・・。日本語版の方が安全なのでしょうが、Legendとの価格差が大きすぎて買えません。(^^;
ただVista HCxも中身は同じなので多少不安が残ります。万が一機種固有の不具合だったとすると同じ症状が再現するはずですから・・。販売店からはVista HCxに交換しても同じだと言われましたが、果たしてそうなんでしょうか?
しかしこれだけ多くのユーザーが注目していても不具合の情報が得られないということは、やっぱり自分の機体だけなんでしょうね。確かにあんな道を走るのは変態サイクリストだけだと思いますが(爆)、山登りならあのくらいの谷筋はごく一般的です。そこであのような不安定な挙動を示したとすれば山屋さんから苦情が出ないはずはないと思うのです。
Legend HCxやVista HCxをお持ちの方で、深い谷筋を通った場合のログがあればどのようになるか教えていただきたいですね。手近なところでは芋峠がそれに近いと思いますよ。

スポンサーリンク

関連記事

-GPS

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.